ハロウィン福岡2016年についてまとめてみた

福岡や福岡から遊びいけるスポットについてのブログ

福岡で行われるハロウィンイベントまとめ

福岡市のハロウィンイベントで手軽に行けるイベントについてまとめてみました。

 

 

福岡のシンボル福岡タワーでハロウィン?

福岡タワーのキャラのフータくんも土日に仮装し登場します。

 

期間は10月7日~31日でハロウィンイルミネーションも点灯する。

 

福岡タワー特有のイルミネーションは必見です。

 

料金
※展望料:大人800円、小中学生500円、4歳以上200円

 

ハロウィンの格好をしている人たちを展望台から見るのもまた別に楽しめるかも?

 

www.youtube.com

 

スペワでハロウィン?秋祭りやゾンビナイトを楽しもう! 

www.youtube.com

 

福岡では有名なテーマパークでホラーアトラクションが楽しめたりします。

ご飯系もバイキングで天ぷら麺づくしの豊富なメニューで秋のご飯をバイキングで楽しめます。

 

九州初公演のウルトラッドリームサーカスや

世界最大級のスクリーンのギャラクシーシアターでアメリカ国立公園の絶景をめぐる「アメリカ・ワイルド」人と動物の絆を描いた感動作「BORN TO BE WILD」を上映。

 

2016年9月10日(土)~2016年11月6日(日)この期間はスペワde秋祭りが楽しめます。

 

それと同時に2016年10月29日(土)~2016年10月30日(日)

この期間はハロウィンゾンビナイトなどのハロウィンパーティーになります。

 

ゾンビナイト参加資格は高校生以上
今年は子供から大人まで、幅広い世代をターゲットにしたハロウィーンイベントを開催。昨年好評を博した一般者参加型の「ハロウィーン・ランウェイ」の他、仮装で来園すると存分に楽しめるイベントを展開する。ゾンビ仮装で来園の場合、特別な体験ができる「ハロウィーン・ゾンビナイト」や、ハロウィーン仮装で来園の場合はスペシャルツアー体験に参加できる「秘密の“Trick or Treat”ツアー」など、趣向を凝らしたイベントを開催。また、ハロウィーンの合言葉でお菓子がもらえる「秘密の“Trick or Treat”タイム」では、JORKERに声をかけると牢獄?に連れて行かれるなどのイベントも用意。さらに、パーク内の飲食スタンド3店舗を回って、オリジナルスイーツができあがる「ハロウィーンスイーツ セレクトデザート」が2日間限定で登場る。」

ウォーカープラスから引用

 

 

秘密のツアーなど楽しい企画が目白押しです。

スイーツなども楽しめるので必見です。

 

 

アンパンマンが仮装?アンパンマンハロウィン仕様

 

仮装したアンパンマンと一緒にハロウィーンを楽しむ
アンパンマンたちと一緒にハロウィーンを楽しむ限定イベント。「アンパンマンハロウィーンパーティ」では、仮装したアンパンマンたちが登場し一緒にダンスを踊って楽しめる。その他、ばいきんまんと一緒に写真撮影ができる「ばいきんまんプレゼンツはひふへフォトタイム」や、ハロウィーンにちなんだ工作体験ができる「アンパンマンハロウィーンハット」、「アンパンマンハロウィーンポシェット」を開催。また、写真を撮って応募するフォトコンテストも行う。さらに、期間中はこどもチケットを購入するとハロウィン限定のフェイスシールをプレゼントする。

 

ウォーカープラスから引用

 

アンパンマンが好きな人必見ですね!

特別感があったり限定のものが手に入ったり、大人も子供も楽しめます。

 

開催場所・会場
福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

 

開催期間

2016年10月1日(土)~2016年10月31日(月)

 

 

福岡のハロウィンまとめ

福岡ではいろんなハロウィンイベントが行われていて楽しみ方もそれぞれ、オタクなどの趣味仲間なども見つけるのもよし、友達と仮装パレードに行くのもよし、恋人探しに行くのもよし、見るだけでもよし。

 

 

 

いろんな楽しみ方や体験ができるイベントです。